カテゴリー "イベント" の記事

セントパトリックデイ

表参道のパレード見学セントパトリックデイって知らなかったけど緑色ですねw...

節分

保育園の壁に貼られた鬼は,豆まきの練習用だそうです.口の中めがけて豆を投げ入れw...

お正月イベント

まなびピアのお正月イベントこの他に女子高生による琴の演奏とか,相撲部の皆さんとお相撲体験なんかができます....

赤門縁日

赤門縁日.閻魔様御開帳です.千住は楽しい街だなあ....

クリスマスマーケット

日比谷公園のクリスマスイベント食べ物や酒を手に入れるのは一苦労ですがテント内のコンサートがノリノリでなかなか楽しいです....

羽子板市

浅草寺の羽子板市人いっぱいでした.ここはいつでも活気があっていいですね....

もちつき

近所の公園でもちをつきました.この時期こういうの毎週どっかしらでやってますね.下町っていいなあ....

酉の市

今年も浅草酉の市にやってきました.あいかわらず大盛況ですね....

ハロウィン

いつも行ってる美容院でボディーペイントしてもらいました....

日本橋京橋祭り

日本橋京橋祭りでパレード見学...

渋谷音楽祭

渋谷音楽祭に行ってきました.こういう文化の香りがするイベントはいいですね.無料でこんなにハイクオリティなライブが聞けるなんて贅沢です.最後はなんと雪村いずみさん,かぶりつき!全く衰えてない歌声に感激!!...

根津千駄木まつり〜鳩公園

近くでお祭りをやっていたので行ってきました.商店街とか地元の人が屋台やってる全体的に良心的なやつ.子供が笑うと焼き鳥サービスしてくれちゃうおじさんとか,八海山を200円でコップになみなみ入れちゃうおねえさんとか素敵ですね〜夕方は綾瀬の鳩公園の音楽祭?に移動.地元中学のブラバンイベントなんですが,おじさんたちの挨拶が長い.最初の90分全部あいさつだもんなー.そんなに挨拶してどうすんだろう.と思う....

お弁当

娘の保育園でたまにある「青空ランチ」という企画.お弁当作りました....

運動会

娘の運動会.昨年に続き下の子はかけっこぶっちぎりの一位wおねえちゃんはリレーのアンカーでしたが残念ながらバトンをもらった時点で既に周回遅れ.ともあれ,みんなよく頑張った....

千住の祭り

千住のお祭りです.色んな意味ですごいです.神輿でかいし,横にユッサユッサ.超かっこいいですね.神輿も山車もお囃子も結構な数が出ていて,一日中街のいたるところに出没します.世界から観光客を呼べるレベルだと思います....

豊玉お祭り

豊玉のお祭りに参戦夕方には氷川神社にお神輿が集結して大迫力威勢がよくっていいですねえ...

綾瀬夏祭り

綾瀬で盆踊り.すごい人,すごい活気.有名な祭りではないけれどやっぱり東京の祭りは人が多くてすごいですね〜保育園帰りにレジャーシートでビール!楽しすぎ〜...

松崎夏祭り

海最後の夜.松崎の街では盆踊り&灯籠流し&花火大会(盆踊りの写真はこれより前の日のもの.花火の日は賑わってます)松崎町って,町並みもどことなく和洋折衷で千と千尋みたいな感じなんだけど,そこで灯籠ながしなんかやると,すごく幻想的.キレイでした.都会と違って花火もそれほど混雑せずに目の前で見られます.隅田川花火大会は2万発,対する松崎は200発.でも場所取りもせず,これだけ間近で大迫力の花火が見れれば,ぜ...

汐入公園(隅田川花火)

汐入公園から隅田川の花火をウォッチ.この距離でこれだけ混んでるってことは,近くの混雑は想像したくないかもwスカイツリーが一緒に見えて,トイレの行列もそれほどじゃないので,ちょうどいいぐらいなのかもしれませんね....

つつじっ子祭り

むかし通っていたつつじ保育園のお祭りに参加してきました.荒馬もすぐに思い出して,1日つつじっ子に戻りました....

たんじょうび

下の子も4才.早いなあ....

謝恩会

母校の謝恩会に出席.シャンパンで乾杯.門出っていいね....

初詣

西新井大師で樽酒と鮎!あと熱燗.すごい人....

お正月

お正月はタナくじやって日の出見て,ベッラベーラでこぼれスプマンテw2日は大黒湯で初湯!たのし〜...

大晦日

大晦日は昼カレー食って夕方からアメ横行ってカニ買って上野の居酒屋で軽く一杯ひっかけて,うちに流れて除夜の鐘がが鳴る頃に蕎麦.って,今頃大晦日の記事かよ!(自己ツッコミ)...

クリスマス会

保育園でクリスマスの劇がありました.って1月も終わりなのに..ほぼ1ヶ月半遅れです.結構長い一人セリフ,がんばって演じておりました.おおきくなったねえ....

結婚式

甥っ子の結婚式久しぶりに一眼レフを出してきてにわかカメラマンです....

ハロウィン

おねえちゃんは可愛くコウモリ.妹はゴジラを選択.ハイセンスです.保育園のイベントの他,渋谷の街にも突撃しました.最後の一枚はメイクアップのアプリ.よく出来てるなあ....

酉の市

今年は東京の東側に引っ越してきたので浅草の酉の市にやってきた.さすがは下町.ぜんぜん雰囲気が違うね.神社の中だけじゃなく,街中がお祭りになってて楽しかったなあ....

舎人公園

お祭りで消防車に乗ったりベリーダンス見たり....