FC2ブログ

カテゴリー "イベント" の記事

点滴引っ張り実験

どんな感じでテープ貼ったら点滴が一番抜けにくいか実験中.小児看護学会で発表.乞うご期待....

防災教室

久しぶりにナダレンジャーとコラボして防災教室.名古屋のガールスカウトとカールズトークですwやっぱナダレンジャーはすげーw...

節分のあと

大須豆まき,平日だったので帰ってきたのは終わった後.ざんねーん.すげえりょうの豆を片付けていました.鳩太りそうw...

アロマ教室

PTAのアロマ教室に参加w自分の好きな香りでアロマオイルを作りました.たのしー...

どんと焼き

お正月のかざりなどを燃やすイベントです.関東では年末だった気がしますが,こちらでは1月中旬にやって鏡餅を焼くそうです.そういえばうちの鏡餅まだ食ってないな.....

初日の出?

1月1日の朝は爆睡だったんですが,娘が日の出見たいというので,1月2日の日の出ですwうちのマンションの最上階の通路からw...

スジャータまつり

スジャータさんはお釈迦様が修行しすぎて死にそうになったときに牛乳くれたおねえさんだそうです.というわけで,この日は万松寺でおねえさんから牛乳がもらえます....

光の祭典

懐かしき竹ノ塚のイルミネーションに来ました〜さむいー.きれい〜...

タルトパーティー

職場のおねえさまがたとタルトバーティー色々あってたのし〜...

酉の市

近所で名古屋の酉の市初参戦.新宿や浅草の花火大会みたいな人の出とは打って変わって貸切状態ですw関東の酉の市を懐かしみつつ,これはこれで悪くない....

ハロウィンパレード

ハロウィンパレード見学名古屋はコスプレのレベルが高い気がするなあ。...

大須大道町人祭2

大道町人祭2日目相変わらず盛り上がっていますね.風船アートのクオリティがめちゃ高いw...

ぼうさいこくたい

名古屋であった防災イベント覗いてきました.プリンとたけのこの里ときのこの山でやる地震の実験,子どもたち激盛り上がりw防災も楽しくなくちゃ...

大須大道町人祭

相変わらず大須のお祭りは何でもありですwもりあがってますねー...

移動動物園

三女の保育園のイベントで移動動物園というのに行ってきました....

運動会

小学校の運動会.長女次女とも短距離走1番!リレーでも2人とも最下位でバトンを受け取りトップでバトンをつなぎました.親バカですが,すげーw...

招き猫祭り

昔は路面電車だったという名鉄の電車に乗って瀬戸物の語源になっている町,瀬戸市に行ってきました.こちらもアーケードがあってなかなか魅力的な町ですね.お祭りじゃないときに来ても結構楽しそう....

ロボットショーケース

セントレアでいろんなロボットを展示しているというので見に行ってきました.子供でも安全に運転できる電動カー荷物を持っていってくれるカート後ろからついてくる荷物カートとか.未来はもうすぐそこまで来ていますね....

にっぽんどまんなか祭り

関東などではあまり知られていませんが,名古屋がやたら盛り上がるお祭りにっぽんどまんなかまつり.通称「ど祭り」.4日ぐらいの間朝から晩まで踊り狂っていますw国内だけじゃなくて世界中から参加団体が来るんですね.審査があって優勝とかが決まるのも盛り上がっている秘訣かな.サントリーがスポンサーなんでプレモルしかないのがちょっと残念w...

松崎町花火大会

ギリギリのタイミングで台風が去ってくれたので,今年も松崎で花火を見れました.やっぱりここの花火は空いてて目の前で迫力があって,やっている時間が短くてwいい感じです.恒例の古民家無料かき氷&地元おじさんの宴会に混じるもやってきましたw...

大須夏祭り

大須夏祭り初参戦寺の境内に作られたステージで,アイドルとかサンバダンサーとか演歌歌手とか様々な人達がショーを繰り広げます.この他2箇所の会場でも,お笑いやプロレスなどがあり商店街ではコスプレや仮装のパレードがあり,最後には手筒花火があり,なんか楽しいこと全部盛りって感じ.名古屋の食い物と同じようなノリでしたw途中でライラさんにも遭遇w良い意味でめちゃくちゃで節操がないですw...

シバヒロビールフェス

町田のシバヒロのビールフェスに参戦こちらは都心とかでやってるおくとーばーなんちゃらと違ってビールの値段が常識的なので助かりますwつまみも充実しているし,ビール以外も色々あっていい感じ.ビール200種類ぐらいあるらしいのでとても制覇はできんなw...

保育園夏祭り

三女の保育園の夏祭り.通っているのは小規模園ですが,グループ全体なので盛大です....

マイケル祭り

大須観音でマイケル・ジャクソン祭りやってました.みんなでスリラー踊ってました.いろんなお祭りあるなー.2枚目はおまけ....

ニジサタ

伏見地下街で毎月第3土曜日にやっているゲイアイドルイベントニジサタに2回目の参戦です.1500円(3人以上だと1000円)でイベント中飲み放題なので,ほとんどお酒の原価だけですがなかなか楽しいです....

コスプレサミット

矢場町のあたりがコスプレ人で溢れていましたwしかし,コスプレのレベル高いなあ.楽しそう....

ワイワイ若宮

若宮大通の真ん中の空き地?を通ったら,何やら若者が踊っておりました.しかも朝から晩まで.すごい団体数.お祭り,歴史,コスプレ,オタク,ダンス,DJなどなど,いろんな要素がごちゃまぜになっていて,まるで名古屋の食べ物のようなお祭りでしたwしかし,若い人がこれだけお祭りに熱狂しているのはすごい.衣装チェンジは見事なので必見です....

引越し前夜

ついに引越しの直前です.千住の4年間,楽しかったな〜.仲良くなったみなさんがお別れパーティーを開いてくれました.泣きそうwまた住みたいなあ.たくさんありがとう.これからも末永く仲良くしてくださいね....

赤門縁日

毎月28日は大須の赤門で縁日です.アイドルが歌って踊ったり,屋台が出たり楽しげですが,寒いw春や夏はもっと賑わいそうですね....

酉の市

三の酉いってきました.盛り上がっててたのしー.しばらく来れなくなりそう.....