FC2ブログ

アテネダイジェスト

さきほど無事発表を終えてきました。
初の英語発表だったので、ちょっとてんぱったけど、まあなんとか。
多大な時間的、金銭的コストをかけて遠くの国に来たので、
内気な自分をぶち殺して、とりあえず目が合った外国人全員に
片っ端から自分の研究を強引に説明しまくってきました。

覚えている範囲で、ドイツ、フランス、イギリス、アメリカ、
インド、トルコ、そして地元ギリシャの人と片言トーク。計15人ぐらい。
びびったけど、楽しい経験ができてよかったよかった。
最初のスピーチは棒読みだった気もするけど、
意外となんとかなるもんですね。

さて、例によってやたらと写真をとってるので、
日本に帰ってからゆっくり順番に紹介しますが、
まずは現地からダイジェスト版ということで。
まだ明日、明後日もあるんですけどね。

アテネといったらもうこれしかない感じ。
パルテノン神殿です。丘の上に建ってて後ろにさがれないので
どのアングルからも普通のデジカメだとこれが限度。
ちゃんと撮りたい人は広角のレンズもって行きましょう。
DSCN9470.jpg

アテネ大学。アテネの主要な建物はみんな神殿ちっくです。
DSCN9635.jpg

エーゲ海に沈む夕日。といってもただの海ですけど。トラムの窓から。
DSCN9684.jpg

街の模様などは後ほどゆっくりと。以下、学会の様子です。
初日は開会式みたいのに続いて、会場のヒルトンのプールサイドで
ウエルカムパーテー。ちなみに夜9時過ぎです。明るい。
DSCN9552.jpg

先ほどの発表の様子です。
交通心理学のセッションは全体にとても盛況でした。
DSCN9706.jpg

ということで国際学会童貞喪失記ダイジェスト版でした。
気が向いたらもう1回ぐらい現地からうpするかもしれませんが、
多分次回は日本からです。
スポンサーサイト



3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)