アラブ地区

パリでフランス人が食ってるいわゆるカフェブラッセリーってやつ,
悪くないけどだいたいワンパターンなメニューなので飽きてくる.
というわけで北駅の東側にある
中東とかインドの人がいっぱい住んでるエリアにいってきた.
およそパリとは思えない感じの町並み.治安悪そ〜.
でも美味しいカレーが食べられました.
イスラム系のお店に入るとお酒はメニューに載ってないのね.
なんかアルコールある?って聞いたら,
ワインのフルフボトルでよければあるよって言って裏から出してくれました.
聞いてみるもんだね.
その後,もうちょっと洋風のところにデザート食いに移動したんだけど,
こちらも店員さんが中東の人でまかないが超旨そう.
それちょうだい,って無理言ってスープ出してもらいました.
うまかった〜.
最後の写真はおまけです.
ルーブル行かなかったけど,ルーブル行くよりおもしろい絵ですね.
IMG_7707.jpg
IMG_7709.jpg
IMG_7710.jpg
IMG_7708.jpg
スポンサーサイト