fc2ブログ

桜を見る会2

大泉高校の桜を見る会に行ってきましたが,
残念ながらまだちらほら咲いてるだけ.ちょっと寒いし.
IMG_5053.jpg

頑張って咲いてるのを探しました.
IMG_5059.jpg

玄関前の早咲きのはもう咲いてますね.
IMG_5094.jpg
IMG_5065.jpg

校舎の窓に桜を写し込んでみました.
この校舎はあと数年で取り壊しなので,
こんな写真も撮れなくなりますね.
IMG_5067.jpg

桜の校章.
IMG_5071.jpg

コンサートスタート.最初は吹奏楽部の有志.
ほんとはもっといっぱいいて,
30日に練馬文化センターでコンサートやるから
宣伝しとけ言われました.
IMG_5070.jpg

次は箏曲部.桜が満開だったらいいのに.
IMG_5074.jpg

続いて合唱部.実は僕も昔所属?してました.
実際には希望者というか部員が僕しかいなかったので,
独唱?いや,歌ってないです.名前つなぎをしただけですね.
まあ,他にも色々やっていたらか活動したとしてできてたかどうか..
何故か僕がいた三年間の前後には部員がいっぱいいたようです.
ちょっと合唱やってみたかったなあ.楽しそう.
IMG_5081.jpg

アンコールに答えて,急遽校歌を歌ってくれました.
僕は大泉高校の校歌が大好きだったので感激.また涙が..
悠久の時の流れ,みずみずしい自然,人々の想い,命,そして平和を歌った
およそ校歌らしくないけれど本当に美しい校歌だと想います.
IMG_5083.jpg

中庭では茶道部がお茶など立ててくれます.
ここも桜が満開だったらステキだったでしょうね.
IMG_5088_20100326163911.jpg
IMG_5089.jpg

それぞれの生徒がいろんなことを自由に,自主的に楽しんでやっていて,
自分たちのしていることに誇りを持って人前にぐいぐい出て行く,
大泉高校の校風は変わってなくて嬉しい限りです.
思えば高校を出て16年.僕らが卒業した頃に生まれた若者たちですね.
そりゃあ涙もろくもなるわな.最後に校舎と桜のツーショット.
IMG_5097.jpg

こちらは工事看板.今の校舎がある右下がグランドになって,
新校舎は今校庭がある右上に建つようです.
IMG_5099.jpg

もう少し桜が咲いたらリベンジしてみようかな.
円形校舎なんかも写真に収めておかないとね.
スポンサーサイト



3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)